これで確実に勝率があがる!!!

今回はテクニカル分析の1つである

ボリンジャーバンドについて書いていきます。

 


ボリンジャーバンドって?

そう思う方が多いと思います。

それほど難しいことを

書いてるわけでもないので

それだけで勝てるようになるの?

そう思ってしまうはずです!

 


今回の記事を読んで理解してもらい

売買のタイミングを予測できるようになれば

勝率があがることは間違いありません!

初心者の方にとっても

簡単なテクニカル指標だと思います。

 

使いこなすことができ、

確実に勝ち続けることが

できるようになれば、

時間にもお金にも余裕ができ、

欲しかった高級なカバンや

ブランドの洋服も好きなだけ

買うこともできるようになります!

f:id:Sho80610:20190810211025j:image

 


かりにも、ボリンジャーバンドを理解せず

間違った使い方をしてしまっていれば…

もちろん負け続け、

欲しいものを買うことはできず、

変わらず支払いばかりの

苦しい生活のままでしょう…

f:id:Sho80610:20190810211206j:image

 

そうならないためにも

次の方法を見てほしいです!


その方法は、ひつこいように言いますが

ボリンジャーバンドを理解することです!

f:id:Sho80610:20190809210223j:image

ドル円などの相場は

移動平均線を中心に動くようになっています。


しかし、次の例をあげるように

必ずしもそうはなりません。

50mを平均7.5秒で走る人が10回走って

10回とも7.5秒のタイムで走るのは

考えられないですよね?


他にも画像を見てみると

±σ(シグマ)1.2.3というのがあります。

これは、この間で相場の

動く確率を表しています。

 

 一番近い上下線の間で相場が動く確率(1次標準偏差、1σ)=約68.3%

 

二番目の上下線の間で株価が動く確率(2次標準偏差、2σ)=約95.5%

 

三番目の上下線の間で株価が動く確率(3次標準偏差、3σ)=約99.7% 

 

このような確率でその枠内に相場が収まります。


よくわからないと思う方もいると思います。

50mを平均7.5で走る人がいます。

10回その人に走ってもらい、タイムを測ります。

その時に

7.4秒〜7.6秒に収まる確率が68.3%(σ1)

7.3秒〜7.7秒に収まる確率が95.5%(σ2)

7.2秒〜7.8秒に収まる確率が99.7%(σ3)

ということを聞くと確率が

上がっていくことが、

分かりやすくないでしょうか?

 

相場も同じように考えることができます

過去の結果から平均を出し、

それからどれだけ離れても、

ある確率でこの間には収る

ということを表してくれるのが

ボリンジャーバンドといいます!

これらのことをしっかりと理解してください。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。